自分の撮りたいものってなんだろう?

どうも!よっさんです!!
今日は自分の撮りたいものってなんだろう?というテーマで書いていきたいと思います。

なんでそんなことを?

実は最近、レンズがほしい!レンズほしい!!レンズほしい!!!ってそんなことを四六時中考えてます。
だけど、レンズって高いんですよねw 撒き餌レンズだとしても3万円~ っていうお値段です。
そうなると、ほしい!っていう理由で買ってると散財しちゃいます。。なので、自分が撮りたいものていうのを言語化して購入するレンズの優先順位を考えたいと思いました。
(買ってから考えようwって声も聞こえそうですが笑 )

よくとる被写体ってなんだろう?

私の撮ってるものって植物だったり、風景だったりとスナップ撮影が多いなーって思うと、実は今持っているZ24-120mmF4のレンズ1本で大体カバーできちゃう気がしてます。正直明るい時間帯で撮影することが多いので新たにレンズを買う必要はないのでは?
いやいや、物欲ってすごいですね。買う理由を考え始めますw

明るいレンズが欲しい!

スナップ撮影がメインだって考えると、35mm ~ 85mm あたりが無難な焦点距離。

そうなるとこんなラインナップかな?

  • NIKKOR Z 35mm f/1.8 S
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

この中でも NIKKOR Z 85mm f/1.8 S が欲しいなあって。

憧れのレンズ

欲しいもの一つ候補が絞れたけど、憧れのレンズはあって、それは

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

このレンズなんと30万円を超える。だけど、この1本があればほんとになんでも撮れる。ほしいなあ

みなさんはどんなレンズが欲しいですか?これ以外にもほしいレンズってほんとにいっぱいあって困っちゃいます。

お金貯めて、レンズ買うぞー!

それでは、よきレンズ沼ライフを笑!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です