ひるがの高原 牧歌の里に行ってきました!

どうも、よっさん(YossanCamBlog)です!
今日は岐阜県にあるひるがの高原 牧歌の里に行ってきました。
時間が足りず全てを見て回ることはできませんでしたが、景観が綺麗で写真撮影に行くのも楽しいですし、
いろいろな体験ゾーンやBBQもできるみたいなので、ご家族でいっても楽しいと思います!!
回れた場所が2箇所ありましたので、そこを紹介していきたいと思います。

撮影スポットがたくさんある!

花の教会

一つ目は花の教会です。花の教会の前には花畑が広がりとっても綺麗でした。
なんというか、ジブリっぽいですよね!
ここは望遠か標準ズームのどっちかがあれば問題ないと思いますよ!

Nikon 標準ズームレンズ NIKKOR Z 24-120F4 S
by カエレバ

虹の花畑

次は虹の花畑です。私は遠くから望遠(180mm)で撮影しました!
あと、ここはロードトレインという電車が牧歌の里で出ています。タイミングしたいでロードトレインを画角に入れることができますよ!ロードトレインが来るまでの時間、いい構図はないかなー。前ボケ何入れよう?って考えているのはとても楽しかったですよ!

Nikon 交換レンズ AFマイクロED70-180F4.5-5.6D
by カエレバ

最後に

牧歌の里は時間を作ってまたいきたいと思います。今回は15時くらいに現地入りだったので1時間しかみれませんでした。
今度は手作り体験や動物たちとのふれあいを楽しみつつもっといろんなところを見てみたいと思いました。
ここは17時には閉まってしまうので、今度は朝早く来ようとお思います。
牧歌の里については下記にリンクを貼っておきますので、そちらから見てくださいね!

牧歌の里で使ったレンズについても記事も書いていますので、よければこちらもご覧ください!

それでは!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

牧歌の里の概要リンク

概要リンクはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です