【FOSOTO】カメラを気軽に持ち出そう!

どうも!よっさん(@YossanCamBlog)です。


みなさん、写真取りに行くときにカメラってどうやって持ち運んでますか?
そのまま手持ちですか?私は外に持ち出すときはバックに入れて持ち歩いているんですが、リュックにカメラとレンズを入れて持ち歩いていました。

今日はカメラと交換用のレンズを1本と小物が入るくらいのコンパクトなカメラバックを検討されている方向けの内容です。

「FOSOTO」というメーカーが作っているのですが、とても使いやすかったので皆様にご紹介です!

レンズ1本とカメラ本体が余裕で入る!

まずはどのくらい入るかです。
下の写真ではZ50mmF1.8S+Z6 の組み合わせとZ24-120mmF4Sが収納できます。

バックから取り出すとこんな感じです。

フィルター2枚くらいなら余裕で入る。

カメラバックのフロントもにポケットがあるので、ここにスマホを入れることもできます!
私は67mmの通常のフィルターとNDフィルターをそれぞれ1枚ずつ収納してます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

レンズ付きのカメラと交換用レンズ1本を持って、外に写真を撮りにお出かけしたい方
ピッタリなカメラバックの紹介でした!

お値段もAmazonで約¥3,000なので本格的なカメラバックに比べると気軽に試せる価格だと思います!
もっと使ってみて、良いところや気になるところが見つかったらお知らせしますね!

2023-08-07 追記

3、4回ほど使っただけなのですが、バック本体と肩掛け紐の金具が壊れてしまいました。
ただ、外れたようにも見えますが、再度金具と接続してもダメでした。すぐに外れてしまいます。。
もしかすると個体差かもしれませんし、荷重制限を超えてしまったのかもしれません。
当時入れていたのはZ50mmF1.8+Z6(415g+675g) と交換用レンズ、Z24-120mmF4(630g)でした。
入れていたものが合計1.8kgだとすると1.5kgのものは金具が耐えられないのかもしれません。
肩掛けは違うもので代用するとして、しばらくはバックの取っ手を持ってカメラを持ち運ぼうと思います。

それでは皆様、よいカメラライフをお過ごしください!それでは!!

FOSOTO 一眼レフカメラバッグ
by カエレバ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です